ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2014年04月16日(水)

みなさまこんにちは!

フォトウエディング担当の真貝です。

 

昨日4月15日(ハワイ時間です14日の夜)でしたが皆既月食があったのをご存知でしょうか。皆既月食とは月が地球の影に入る現象です。私の職場でもハワイ関係のお仕事をしているので、ライブ映像にてちょこちょこその姿をみんなで見ておりました。徐々に徐々に月の姿がなくなっていくのは地球の自転や宇宙の中で地球もまわって居るんだなぁというのを実感できますね。実は地球の影にすっぽり入るだけで、見えなくなっているのではなく、見えずらくなっているのだそうです。その時に月の色がいつもの黄色ではなく、赤胴色に見えるのです。これは地球の周りを取り巻く大気の層で太陽光が拡散されて月の表面を赤い光で照らすためにそのように見えたそうです。「RED MOON」と呼ばれているそうです。少し前、確か半年ほど前になりますが、日本で「BLUE MOON」と呼ばれる月が出た夜がありました。このときは何か忘れてしまいましたが、当時の夜に今日の月は大きくてきれいだなぁといつも以上に特別に感じたことを覚えております。

 

ハワイに居られた方は今回の「RED MOON」を実際に見られたのでしょうね。。。

 

月は不思議なパワーをくれるような気がします。引力と月の上腕下弦、潮の満ち引き・・・全てつながっていますしね。

人間のカラダや体調も関係しているといわれていますね。

RED MOONパワーでまた頑張っていこう!と思った昨日でした。

 

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 7:47 PM