ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2017年01月27日(金)

ロコの結婚式

Aloha♪
フォトウェディング、ハワイ担当の田中です。
みなさん、いかがおすごしですか?

1月も終わりに近づき最近雨が降る時間が多くなってきてます。
まぁ、これも1月ならではなのですが。

ところで、オアフ島にどれくらいチャペルがあるか知ってますか?
ちなみに人口は、約95万人です。
現在、オアフ島には、約130の教会があります。
それらは、昔からあるチャペルやリゾートとして開発が進んでホテルが建てられたときに一緒に作られたホテルなどがあります。

地元のロコも結婚式をあげる時は、2人でいろいろ相談しながら式をあげるところを決めます。
チャペルで式をあげる人もいれば、もちろんビーチや森のなかで上げられる人もいます。

ところで、 “マナ” という言葉を聞いたことがありますか?
“マナ”とは、日本語で表現しにくいのですが簡単に言うと “神の宿る場所” “神聖な力” などです。
そう、ハワイの原住民の方々は全てのものに神がいると考えてます。
海、木、岩、溶岩など全てのものに。
その為、ロコは自然を敬い、愛しみ、敬意を払ってます。
屋外での式では、たくさんの神様に見守られて上げるとっても神聖で荘厳な式なのだと実感しました。

さて、日本で3月10日から上映される映画 “モアナと伝説の海” を見て
少しでもハワイの気分も味わえると思います。
動くタトゥーやちょっと怖くて憎めない大量のココ・ナッツなどがでてきて、
見終わった後、ホッとする映画です。

IMG_1951

2017年01月20日(金)

1月のオアフ島

Aloha♪
フォトウェディング、ハワイ担当の田中です。
独特な感受性をうみだしてきたんだなぁと思います。

逆にハワイには、年中温暖ですごしやすいというメリットもあります。
しかし、流石に1月は地元のロコも日中の海水の温度が高いとき以外は海水浴を控えてる気がします。

もしハワイに訪れたなら、この時期だと早朝に起きてダイヤモンドヘッドをハイキングするのもお勧めです。
営業時間は、6:00〜18:00(最終入園〜16:30)
登山口は、あまり知られてないですけど周りが山が連なって平地が広がってますので
最初軽くストレッチやヨガをして登るのもありだと思います。
約30分で頂上に到着しますので、ここでしか見ることの出来ない風景を是非堪能して下さい。

0490

2017年01月13日(金)

記憶を形に

Aloha♪
フォトウェディングinハワイ担当の石川です。

寒い日が続いておりますが、
皆様体調は崩されておりませんか?

しっかりと体調管理をして、
寒さなんか吹き飛ばしましょう!

この季節、寒さとは無縁のハワイを羨ましいと
感じている方も多いのではないでしょうか?

真っ白なビーチと降り注ぐ太陽の日差しに
きらめくエメラルドグリーンの海。
そこにいるだけで、自然と笑い声や笑顔になれる
本当に素晴らしいリゾートです♪

そんな憧れのハワイへ是非行きたいですよね!

でも、一度足を踏み入れたら最後、
日本へは帰りたくなくなってしまう
魔性のアイランドでもあります。。。笑

ハワイでの滞在を隅々まで心に焼き付けたい。
そんな皆様にはやはりお写真です☆

その一瞬一瞬の思い出を色褪せることなく
いつまでも思い出せることができる。

そんな素晴らしいお写真は、是非ロイヤルカイラに
お任せください!

お写真を綺麗に撮るだけでは、せっかくのハワイ滞在の
お時間はもったいないです。

これこそハワイ!と胸が踊るような、
ワイキキビーチを眺めることのできる
自慢のサロンから物語は始まっています。

お二人にはプリンスとプリンセスへ♪
思いっきりお二人が輝く瞬間を
フィルムに残してみませんか?

是非チェックしてみてください!
詳しくはこちら→ http://www.wedding-photograph.net/

IMG_0094

カテゴリー:ウエディングフォト,ハワイについて adminuser @ 5:55 PM

2017年01月06日(金)

イチオシのフォトスポット

Aloha♪
フォトウェディングinハワイ担当の石川です。

明けましておめでとうございます♪

今年もたくさんのカップルの素晴らしいハワイでのお写真を
残せることを、本当に楽しみにしております☆

私がハワイフォトで大好きなシュチュエーションといえば、
カカアコパークのサンセット撮影です♪

毎日、その瞬間に違った風景が味わえる、
とても神秘的なスポットです!

何時間眺めていても、飽きることのない風景。
きっといつまでも心の中に残せる思い出のスポットとなるはずです♪

そして、もう一つの場所は、このカカアコパークを見渡せ、
海をバックに挙式をすることができる「テラス・バイ・ザ・シー」です☆

本当に素晴らしい2つのチャペルでウェディングのできる、
大変人気の挙式の場所となります!

是非チェックしてみてくださいね☆

ハワイの青い空、青い海、素晴らしいサンセットなど、
リゾートウェディングのすべてを味わうことのできる
最高のロケーションで幸せなお二人の素敵なお写真を残してみませんか!

DOA_6784

カテゴリー:ウエディングフォト,ハワイについて adminuser @ 1:37 PM