ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2012年10月26日(金)

ハワイアン イングリッシュ

Aloha?♪ ハワイアンフォトinハワイ担当の矢作です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今日はハワイアン英語(ピジン英語)についてお話ししたいと思います。
皆さんもご存じかと思いますが、ハワイにはたくさんの移民の方や先住民が暮らす
多国籍国家なのです。 そこでたくさんの移民の人たちがやってきたときに少しでも
会話をスムーズにする為に英語文法がベースの日本語、中国語、フィリピン語、
ポルトガル語が混ざり合いピジン英語が誕生したとか。
ピジン英語はホノルルから離れれば離れるほど、使用率が高いらしいのです。

文法が簡単に省略される
例:I cannot go ⇒ I no can go
なんか日本人が間違って使ってしまう英語のような感じですが
きちんとしたピジン語です。また、?したいの文をつくるときは
I want to?で使いますがピジン語だとI like eat と
I like (動詞)で食べたいという意味になります。

そしてハワイの地元の人のことは”Local” ローコーといいます(*^_^*)
ハワイ現地でピジン語を使う機会はほぼありませんが知っておくと
マメ知識になるようなピジン英語を今後も紹介できたらなと
思います。

ちなみに下記写真ですが、ハワイ本店にございますパンケーキ屋さん
“カフェカイラ”に食べに行ったときの写真です!!
カフェカイラは日本にも上陸したとか!

大満足でした。

カテゴリー:ハワイについて adminuser @ 8:49 PM

2012年10月20日(土)

mahalo〜?

こんにちは。ウエディングフォトinハワイ担当の本多です。
もうすっかり涼しくなってきましたね。
寒いのが苦手な私は、現地から届くみな様のすてきな写真を見ると一緒に
ハワイに行きたいな〜と思います★

10月も後半になってきましたが、お電話でご連絡頂ければ現地店舗へ
ご予約確認連絡致しますのでお気軽にお問合せください(*^_^*)

今週もすてきなお写真でしたので、こちらに掲載いたします。

撮影時間は夕方16時頃のようですが、陽がおちてきた頃のハワイの空は
すごくきれいですね。

緑に白いウエディングドレスと白いタキシードが映えていて素敵です★
他にも写真が届いておりましたが、すごく笑顔がすてきなお二人に思わず私も笑顔になってしまいました。

直接お客様とお会いすることはないのですが、こうしてお写真を頂くと
すてきな日になって良かったな〜とやりがいを感じます。

いつまでもお幸せに♪

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:22 PM

2012年10月12日(金)

Hello

こんにちは。  ウェディングフォトinハワイ担当の矢作です!!!

常夏の国ハワイですが、公用語はもちろん英語ですが「ハワイ語」も使われている地域はあるそうです。

今回はハワイ現地で使える英語をお伝えしたいハワイ語をお教え致します。

まず、英語ですが中学から日本では勉強し始めますが、正直日本で教える英語だけですと、
海外での意思疎通は正直難しいと思います。 日本の観光客が多いハワイではジェスチャーや
カタコトの英単語でなんとかなることも多いですが、せっかく現地へ行くのですからやはり
現地の方と仲良くなりたいですよね?
そこで現地の方と少しでも打ち解けることができるような英語をご紹介します。

まずは簡単な自己紹介!
学校ではMy name is” “. と自分の名前を紹介すると習いましたが、ネイティブはあまりこのように自分の名前は名乗りません。
もちろん通じますが、”I’m ●●”. と”I’m ●●”. と名乗るのが一般的です。 その後は”Nice to meet you”と軽く握手を交わします。
続いては教科書通り”Where are you from?” どこの出身ですか?と聞いていいでしょう。
ハワイには多くの民族が住んでいるのでアジア系でもハワイ生まれハワイ育ちということも十分にあります。
そこで相手に出身を聞いてハワイ在住の方だった場合。。。。これはラッキー!!!★★
どんどんハワイの魅力を聞いちゃいましょう!(^^)! 自分の国に興味を持っている方には大抵の人がウェルカムですので。。
例えば現地の方におすすめのレストランを聞きたいとき!
Do you know any good nice restaurant around here?? (このあたりで良いレストランはありますか?)
すると”What do you wanna have?”(何が食べたいの?)と聞き返してきてくれたら
率直に自分の食べたいものを伝えましょう! また、現地の食べ物を食べたい場合は”Local food”(現地の食べ物)と言ってもいいでしょう。

ハワイには美味しいレストランがたくさんありますが、現地の方におススメのレストランを聞くと観光ブックには載ってないような
現地の方しかしらないような安くて美味しいレストランや食堂を紹介してくれるときがあります。

ハワイへ渡航される際は少しでも英語を覚え、ぜひ現地の方とも触れてみてください!(^^)!

カテゴリー:ハワイについて adminuser @ 1:43 PM

2012年10月06日(土)

プチ・シンデレラウエディング<シネヴィー>

アロハ?!ウェディングフォトinハワイ担当の本多です。
連日皆様からたくさんのご予約を頂いております。
ありがとうございます。

以前、「プチ・シンデレラビーチウエディング」プランを
ご紹介させて頂いておりましたが、オンライン予約ができるようになりました。

ビーチフォトプランに牧師・ウクレレ演奏をつけて、小さな挙式を行えるプランです。

****************************************

ウエディングセレモニー(15分) + ビーチフォト(45分)
全所要時間:約4時間
撮影時間:1時間/100カット
料金に含まれるもの:
 ?牧師先生への謝礼、ウクレレシンガーへの謝礼
 ?結婚証明書(法的効力はありません)
 ?日本人コーディネーターのフルアテンド
 ?フラワーシャワー、ウクレレシンガー
 ?衣装一式レンタル(ウエディングドレス、タキシード、ヘアメイク、造花ブーケ&ブートニア、
  ハクレイ、マイリレイ、アクセサリー、小物を含む)
 ?DVDフォトアルバム3枚(Na Leoのミュージックと編集)
 ?CD-Rオリジナルフォトデータ
 ?サロン?ビーチ間の送迎リムジン(5名まで)
 ?ホテル?サロン間の送迎タクシー
撮影場所: マジックアイランド(アラモアナビーチパーク内)

*****************************************

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 7:06 PM