ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2012年04月30日(月)

箱根の桜

こんにちは!フォトウェディングinハワイ、スタッフの大津です。

昨日は箱根へ行ってきました。
GW中ということもあって渋滞しているところもありましたが、お天気もよく気持ち良い気候でした。
しかも、箱根はまだ桜が楽しめるんですね。
2回お花見ができた感じでちょっと得した気分になりました。

恩賜箱根公園からの芦ノ湖の眺めです。

雲がかかってしまい、少し暗い写真になってしまいました。

5分くらいの階段を登るとこの展望が開けます。

箱根は四季おりおりの魅力がありますね。

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 11:14 AM

2012年04月26日(木)

お呼ばれファッション/コスチュームジュエリー

こんにちは!フォトウェディングinハワイ、スタッフの大津です。

本日は少し肌寒く雨も降っていますが、皆様いかがお過ごしですか?

今日は結婚式の花嫁さんやゲストの方に紹介したいアクセサリーの話です。

皆様はミリアム・ハスケルはご存じですか?アメリカのコスチュームジュエリーの第一人者で、20世紀前半に活躍したジュエリーデザイナーです。

「コスチュームジュエリー」は「ファインジュエリー」と対になっているような言葉ですが、「ファインジュエリー」はダイヤモンドなどの宝石がついた、いわゆる婚約指輪のようなタイプ。それに対して「コスチュームジュエリー」は宝石を使わずにデザインに価値を求めているジュエリーです。素材は天然の宝石やパールを使うわけではありません。代わりにクリスタルや人工パールを使って作ります。ひとつ誤解をしないでいただきたいのは、「本物の宝石を使ってないならイミテーション(模造品)ね」ということではありません。

さて、ミリアム・ハスケルは約100年前に活躍した方なので本人が作ったジュエリーはアンティークとして今でも人気があります。状態が良いものはかなり良いお値段がしますが、華やかで優美なデザインが目を引きます。

バロックパールを使ったものが多く、存在感のあるデザインが多いので結婚式の主役の花嫁さんのアクセサリーとしても素敵だと思います。

小ぶりなものであればゲストの方にもおすすめです。
シンプルなワンピースでもミリアム・ハスケルのアクセサリーを付けると華やかな印象になると思います。

写真の腕がたくましいのは気にしないでください(^_^;)

今回は1920年代アメリカ(映画「シカゴ」のようなイメージ)を意識してみたので真っ赤なネイルをしていますが、ピンク系のキレイめネイルも似合うと思います(*^_^*)

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 7:04 PM

2012年04月17日(火)

はじめまして

皆様はじめまして、新しく担当になりました大津と申します。
ハワイで素敵な写真を撮影できるように、日本で皆様のお手伝いをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

日々、たくさんのお問い合わせやお申込みを頂いてます。
これから予定されている方、分からないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

また、既にお申込み頂いているお客様、素敵な写真が撮れると良いですね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 7:38 PM