ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2017年06月20日(火)

ブーケとブートニア

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

6月も後半に入り、しっとりとした空気に緑の香りが漂う季節になってまいりました。

そんな新緑の香りが心地よい季節はお花もまた香しく美しい季節ですね。

今回のフォトウエディングハワイは結婚式には欠かせない

ブーケとブートニアのお話しをします★

 

ブーケとブートニアにはとてもロマンチックな言い伝えがあります。

中世、ある青年がプロポーズをするために花を集めて花束にしました。

花の集め方は愛する人の元までの道中に咲いていた花を一本一本摘んで

ひとつの花束にしたという説や

住んでいる村の人たちから許しを得るために一人ひとりから花をもらい集めて

花束にしたという説など

どれも愛する人のことを想って花を集めたという意味があります。

そして花束を受け取った女性は

花束から一輪の花を抜き取って「Yes!」の返事の代わりに

その一輪の花を青年の胸元にさしたと言うお話で

これがブーケとブートニアの始まりと言われています。

 

こんなロマンチックなブーケとブートニア

フォトウエディングハワイのプランのビーチフォトには造花のブーケ・ブートニア・ヘッドピースが

含まれております。

またプランによっては生花ブーケが含まれるものもございます。

ハワイフォトウエディングならではのプルメリアのブーケなどもございますので

ぜひ「ブーケ&フラワー」のページをのぞいてみてください。

美しいお花のページは見ているだけで心が華やかになりますよ!

 

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

_20170601_121032

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年06月05日(月)

June Bride

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

早いもので、もう6月。

今年も半年が過ぎて行きました。

着る服も長袖から半袖に衣替えし、身も心も軽やかになる季節ですね☆彡

 

6月と言えば June Bride!!

花嫁が幸せになると言われるジューン・ブライド。

フォトウエディングハワイではそんな花嫁さんをハワイフォトウエディングで

さらに幸せいっぱいになるように応援してまいります。

 

さて、ジューン・ブライドですがなぜ6月の花嫁が幸せになれるのか。

色々な説がございます。

その中の一般的なものを一つをご紹介しますね。

 

欧米では6月が一番雨が少なく気候のよい月です。

そしてヨーロッパでは6月12日がなんと〝恋人の日!″

日本では「雨降って、 地固まる」と申しますが、できれば結婚式に雨は降ってほしくないもの。

 

そんな気候が良く恋人たちのために幸せムードいっぱいの6月に結婚すると

幸せになれる!というのが一般的な説なんですよ♪

 

ハワイの6月も雨が少なく、ウエディングには最適な季節です。

ハワイフォトウエディングをお考え中の皆さま、

フォトウエディングハワイで幸せなJune Brideになってみてはいかがですか!!

Mahalo♪

ブログ用ブーケ

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM