ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2017年02月20日(月)

ダウンタウンでPhoto!

Aloha♪
フォトウェディング、ハワイ担当の田中です。
2月も後半になりましたね。

この時期だと、日本だと“東京マラソン”が開催されますね。
今年で第11回目で、世界のメジャーなマラソンと同様に今年からゴールの位置が
東京駅前になりましたね。 
これは、走る方も、応援する方も、ボランティアの方もよりいっそうもりあがるにちがいませんね。
 
走ったり、運動した後は、特に甘いものが美味しいですよね。
ハワイと言えば、パンケーキですがオアフ島にはたくさんのレストランやカフェやダイナーが
その店オリジナルのパンケーキを提供しています。

朝食や小腹が空いたときにちょうど食べたくなるのがパンケーキですよね。
一人でぶらっと立ち寄って食べるのもありですし、カップルや友達と一緒に会話しながら
違ったトッピングを頼んで食べるのもありでと思います。

さてさて、最近ダウンタウンでの撮影が人気です。
最初、ビーチでフォーマルな感じで写真を撮って
その後、ダウンタウンへ移動するのがながれです。

ホワイトドレスのうえに淡い色のジージャンを羽織ってハワイのダウンタウンで撮影していると
どの場所で撮影してもとっても絵になります。

ダウンタウンで撮影を希望したい方は、いろいろハワイに来るまでたくさんの
イメージされてる方が多くて、実際その場所で撮影が出来てとても満足されてます。

ikeda_0187

2017年02月04日(土)

ハワイの街並と一緒に take a photo!!!

Aloha♪
フォトウェディング、ハワイ担当の田中です。
2月になりましたね。
日本は、まだ寒い日々が続いてると思いますがいかがおすごしですか?

2月は、マウイ島でフェスティバルがあります。
それは、“マウイ ホエール フェスティバル” です。
これは、この時期にザトウクジラが出産や子育てのために多く観察出来るため
それらを祝うお祭りです。 その為、マウイ島のいろんな場所でクジラをテーマにした
パレードやシンポジウムや映画の上映会などがあります。
詳しくは、
http://www.mauiwhalefestival.org/

オアフ島では、ビーチに限らずダウンタウンでもたくさんのフォトジェニックな場所がたくさんあります。
お店の看板も南国らしいトロピカルのものから、アーティスティックなものなどどれも一緒に撮ったら絵になります。
あと街中でアイスやジュースを食べてるシーンも絵になります。

ウェディングドレスに色の淡いジージャンは、とってもマッチするので
その日だけの特別な一日を特別なドレスを着て街歩きするのは思い出にもなるし
写真に撮れば素敵な記念として残るのでお勧めです。

ホテルでも撮影してます。
ロビーやプール、客室それぞれ趣がことなっているので、
お2人でリラックスした感じや少しはっちゃけた感じでも撮ることだ出来ます。
その場で何か撮りたいポーズや構図があったら遠慮なくおっしゃてください。

133