ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2012年07月18日(水)

プルメリアのお花

こんにちは!ウェディングフォトinハワイ担当の宮崎です。

  

まだカフェカイラにパンケーキを食べに行っていない宮崎です…涙涙涙

なぜ今週もこの話題から始まるかと言いますと、会社の同僚がカイラに行ってきたそうです!

「マジやばいですよ!ホントマジでやばかったです!パンケーキだけでもうまいんですよ!!

その上にあの量のフルーツが乗ってるんですから!!特にリンゴのカラメリゼが?」と、

若者言葉丸出しで(笑)大絶賛しておりました。

た、食べたい・・・!!!

  

さて、今日は「プルメリア」について調べてみました。

ハワイ挙式を検索すると良く耳にします「プルメリア」とは何か?

ご存じの方が多いとは思いますが、白くて中心が黄色の可愛いお花です。

※宮崎撮影なので写真がヘタで申し訳ないのですが、このお花です。

ハイビスカスより、南国のイメージが強いお花かもしれませんね!

花言葉は、

 ・恵まれた人
 ・内気な乙女
 ・情熱
 ・気品

だそうです。
  

ハワイでは、レイ(首飾り)やコサージュによく使われていますね!

ブーケもとってもかわいくて、ハワイウェディングをされる方には、ぜひご検討頂きたいです☆

 

耳にかざる場合、右耳が「恋人募集中!」・左耳が「恋人います♪」の意味があるそうなので、皆様ご注意を☆笑

カテゴリー:ハワイについて adminuser @ 10:23 AM