ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2012年05月29日(火)

6月の花嫁

こんにちは!フォトウェディンクinハワイスタッフの大津です☆

早いものでもうすぐ5月も終わり、6月です。
6月と言えばジューンブライド。
6月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの言い伝えがあります。

その理由は、6月(June)はローマ神話に登場する女性Juno(ユーノー)に由来しているそうです。Junoは婚姻と女性の結婚生活を守護する女神ということもあり、その女神が司る6月に結婚する花嫁は幸せになれると信じられていたのです。

また、ヨーロッパの6月は雨も少なく爽やかな季節、夏を迎える前の若々しい季節ということで結婚式が多く行われていたようです。

日本の6月は梅雨ですから、その点はあまり当てはまらないかもしれませんが、女神Junoのご加護を求めて6月に式を挙げるのもロマンティックですよね。

そんな6月も間近ということもあり、横浜・赤レンガ倉庫にはこんなディスプレイがありました。

思わず撮ってしまいました(^-^;
ちょっとした職業病かもしれません。

赤レンガ倉庫

私の赤レンガ倉庫へ行った目的はこちらでした(^-^;

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 7:27 PM