スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

風邪予防と筋肉痛対策

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて

2019年11月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

もうすぐホノルルマラソンですね。

出場される方はこの日の為にコンディションを整えていらっしゃることと思います。

走り切れるか、良いタイムは出せるのか。

お天気はいいのかな。

まずはご自身がインフルエンザなどになってしまっては大変。

予防と対策は念入りにお願い致します。

予防としては、マスクや手洗いは日々。

一番気を付けてほしいのは飛行機ですね。

密室空間で8時間ほど。

ウイルスが蔓延しがちな乾燥具合。

水分をこまめに摂って、のどを潤しましょう。

やはりマスクは有効的です。

今はシリコン製のものや、ちょっとぎょっとする黒いものや、

小顔に見えるもの、メイクが落ちにくいもの、アロマの香りがする潤いが持続するものなど

色々なマスクが楽しめますね。

そしてマラソン後の対策としては、やはりプロの手によるハンドマッサージがおすすめ。

たくさん使った筋肉には機械よりもオールハンドのマッサージが心地よいです。

体にかかったストレスを排除してくれるストレスフィックスマッサージは、施術後ストレスが軽減されたと実感する人が圧倒的に多いという臨床結果が出ています。

自分ではできにくい対策、ぜひスパでお願いしてみては。

 

DSC00262

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.