スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 13 page

ノースショア

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年04月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容やハワイに関心のある方お付き合いください^^

ワイキキはオアフ島の南側に位置しますが、オアフ島北側のノースショアには行かれた事はありますか?

ノースショアは手付かずの自然と古い町みが残っており、オールドハワイを感じる事の出来るとっても素敵なエリアなんです!

世界中からたくさんの観光客が集まるワイキキとは全く異なる魅力を持つノースショアについて、今回はご紹介させて頂きます。

まずは【ドールプランテーション】

ハワイのフルーツの一つと言えば、パイナップル。

こちらでは、機関車に乗って広大なパイナップル畑をドライブしたり、搾りたてのパイナップルジュースかパイナップルのソフトクリームを食べる事も出来ます。

大人から小さなお子様までお楽しみ頂けるのでどの年代の方にもオススメの場所です*

そして【ハレイワタウン】

ハレイワは美味しいお店だけでなく、色んな人気のカジュアルブランドのお店があるので、ショッピングも楽しいタウンです。

また、ノースショアの海は波が高いので、それにチャレンジするサーファー達をウォッチングするのもオススメです!

グルメ・ショッピング・海を楽しみながら、ノスタルジックな街並みの雰囲気に浸る事が出来る、ノースショア。

皆さんもレンタカーや、バスを使って是非行ってみて下さいね♪

そして、ハワイでの観光や遊びで疲れた体や、日焼けしたお肌にはケアが必要。

是非、ロイヤルカイラスパにお越し頂き至福のひとときをお過ごし下さいませ^^

DOLE

メーデー・イズ・レイデー

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

前回に引き続き、今回は5月にハワイで行われるイベントをご紹介します*

5月1日は「労働者の日」として世界中でメーデーとして知られていますが、ハワイでは『メーデー・イズ・レイデー』というハワイアンソングもあり、レイデーと呼んでいます。

ハワイと言えばレイのイメージがある方も多いかと思いますが、レイはハワイの伝統文化の象徴です。

レイデーはそんなレイを讃える日でして、ハワイ各地では様々なイベントが行われます。
中でもワイキキのカピオラニ公園で毎年おこなれるレイデーセレブレーションは有名です!

こちらは入場無料のイベントで、レイの美しさを競うレイコンテストが行われ生花や木の実、貝殻、リボンなど、様々な素材で作られたとっても珍しいレイを鑑賞する事が出来ますよ。

ステージではフラダンスショーや、レイの女王コンテスト任命式など、ハワイらしさを感じる事が出来ます♪

また、屋台の出店もあるので、お買い物やグルメも楽しめて、観光客にも人気のイベントなので、是非参加してみてはいかがでしょうか^^

ハワイ旅行中は限られた時間となるかと思いますので、スケジュールをしっかり立てる事をお勧めいたします♪

そして、旅行中は普段よりも多く行動する為に意外と体は疲れています。

スパやヨガなど癒しの予定も是非取り入れて下さいね*

26462417-D401-4F61-8B36-F6BBB7026204

ワイキキスパムジャム

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年03月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

5月のGWや、6月のジューンブライドなど、この時期のハワイは気候も良く過ごしやすい人気のベストシーズンでございます!

また、この時期はハワイでは様々なイベントが行われます。

今回は少し面白いイベントをご紹介させて頂きます*

ハワイの州民食ともいえる「スパム」のお祭りがある事はご存知でしょうか?

ハワイでは年間なんと約700万個のスパム缶が消費されているというくらい、ハワイの方はスパムが大好きなのです!

こちら4月後半に行われる毎年恒例のイベントでして、夕方4時〜夜10時頃までワイキキのカラカウア通りが歩行者天国となります。

屋台では人気レストランがスパムを使った限定メニューや販売したり、

ハワイアンなエンターテインメントステージ、

スパムジャムの限定品やお土産の販売もあります!

ローカルな方から観光客にも大人気のイベントなのです♪

イベントの入場は無料ですので、この時期にハワイに行かれる方は是非参加してみて下さいね(^^)

8BCCB428-3930-403A-BD6F-B2668F0819C3

スパは疲れた体にも、日焼けした肌にもとっても優しくて、非日常を味わえます。

是非、ハワイご旅行の際にはスパを予定に入れてみてはいかがでしょうか?

せっかくのハワイなので少し贅沢にスパで癒しのお時間をお過ごし下さいませ*

コロナウイルス

カテゴリ:その他

2020年03月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

連日大きく報道されている、新型コロナウイルスのニュース。

日本でも感染と被害の拡大が懸念されています。

幼稚園から小中高校までが臨時休校となり…

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンが休園…

まさか、こんな事になるなんて驚きです。

春休みにハワイへのご旅行を控えているお客様からは、

無事にハワイへ行く事ができるのか…等の

ご心配のお声をいただいております。

ハワイ旅行を延期、もしくは中止にするべきか悩まれている方も多くいらっしゃるかと存じます。

また、既に航空券やホテルのキャンセル料が発生する場合は、様子を見たくてもお日にちが近づくにつれてキャンセル料が上がっていくなど、悩ましい判断になること心中お察し致します。

こんな時期ですので、ご家族にもご相談し悔いの残らないご判断をして頂けますと幸いです。

コロナウイルス感染拡大が1日も早く収束することを願っております。

皆様が安心して過ごせる日が戻ってきますようにm(_ _)m

6A523D98-E6B6-42D3-BE33-4F4AFA4E512C

ハワイで更なる極上の癒しを求めるなら、

是非一度ロイヤルカイラスパへお問い合わせ下さいませ*

風邪予防と筋肉痛対策

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて

2019年11月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

もうすぐホノルルマラソンですね。

出場される方はこの日の為にコンディションを整えていらっしゃることと思います。

走り切れるか、良いタイムは出せるのか。

お天気はいいのかな。

まずはご自身がインフルエンザなどになってしまっては大変。

予防と対策は念入りにお願い致します。

予防としては、マスクや手洗いは日々。

一番気を付けてほしいのは飛行機ですね。

密室空間で8時間ほど。

ウイルスが蔓延しがちな乾燥具合。

水分をこまめに摂って、のどを潤しましょう。

やはりマスクは有効的です。

今はシリコン製のものや、ちょっとぎょっとする黒いものや、

小顔に見えるもの、メイクが落ちにくいもの、アロマの香りがする潤いが持続するものなど

色々なマスクが楽しめますね。

そしてマラソン後の対策としては、やはりプロの手によるハンドマッサージがおすすめ。

たくさん使った筋肉には機械よりもオールハンドのマッサージが心地よいです。

体にかかったストレスを排除してくれるストレスフィックスマッサージは、施術後ストレスが軽減されたと実感する人が圧倒的に多いという臨床結果が出ています。

自分ではできにくい対策、ぜひスパでお願いしてみては。

 

DSC00262

体を温めるスパ

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて

2019年11月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

日本はだんだんと涼しくなって秋が深まってきましたね。

寝る前と起きた時のひんやりとした感じに季節を感じます。

朝起きた時の白湯を一杯。

これは健康にも美容にもとても良いんですよ。

寝ている間に水分は失われているもの。

お肌の水分量は気にするのに、体内に取り入れる水分量は意識しづらいですね。

白湯なら乾いた喉と体に染みわたる適切な温度になっているのです。

冷たいお水だとたしかに渇きを潤してくれるけれど、急激に体温を下げたり内臓を冷やしたり。

体に良いことと悪いことを同時にやってしまっているよなものなのかもしれません。

ハワイではこの時期、朝晩は冷えます。

お昼間に暖かかったからと言って、夜まで薄着でいて朝に冷たいお水をグビグビ飲んでいたら体にはあんまりよくないですね。

スパであたたかいストーンを使ったマッサージをしてもらいませんか?

身も心もほぐれるマッサージを受けてみてください。

白湯を習慣にしている人のような、心の底から、体の奥からホッとする感覚を味わえると思いますよ。

本格的な冬が訪れる前に、体を温める習慣を付けておいていただけたらいいなと思います。

 

DSC00375

Bananヘルシーなバナナアイス

カテゴリ:その他

2019年03月20日

アロハ~!

ハワイの若者が4人で作ったお店、Banan(バナン)。

まるごとバナナを使ったソフトクリームがヘルシーで大人気。

最初はワゴン一台で始めて、あまりの人気に今では日本に出店したほど。

暖かいハワイにいるとアイスが食べたくなるけど、カロリーも気になりますよね。

バナンではいろいろなフレーバーが選べて、どれもそんなに罪悪感なく、しかも写真映えする贅沢なアイスが食べられます。

そもそも、バナナってすごいですよね。

エネルギー補給としてもバランスがよく優秀なので、アスリートだって積極的に摂ります。

腹持ちも良いし、甘すぎないほのかな味わいがアイスになっても実においしいんです。

そして、他の味と意外によくマッチングします。

チョコも合うし、トロピカルフルーツとの相性も良し。

バナナ自体が苦手な人にも食べてもらいたいおいしさです。

けっこうなボリュームなので、食べきったら少し意識的に体を温めてくださいね。

ハワイにはあちこちにおすすめのスパがあるので、アクセスの良いスパに足を運んでみてください^^

疲れた体にロミロミマッサージ。

冷えた体にストーンマッサージ。

日焼けしたお肌にフェイシャルエステ。

しっかりと癒されることによって残りのハワイも元気に過ごせますね☆

DSC00669

 

新年のパワーチャージ

カテゴリ:その他

2019年01月05日

Aloha

あけましておめでとうございます!

いよいよ2019年が始まりましたね。

旧年中はお世話になりました。

皆さまはどこで新年を迎えられましたか?

日本?地元?故郷?

海外?あたたかい所?寒い所?

その地に合っていると感じると、心の底から気持ちがほぐれる瞬間がありますよね。

それってあなただけのパワースポットかも! \(^0^)/

日本では初詣に行く習慣がありますよね。

神社で一年の幸せを願ってパワーを注入。

お守りを身につけるのも見えないパワーに守ってもらいたいからですよね。

ハワイではハレクラニホテルの前のビーチがパワースポットというのはご存知ですか?

他にもたくさんありそうです。

モアナルアガーデンやクアロアランチ、カピオラニガーデン。

人の少ない静かなビーチもなんだか神秘的でパワーを感じます。

感じ方はひとそれぞれ。

ひんやりとした空気を感じたり、包み込まれるような温かさを感じたり。

なんだかマイナスイオンが発生していそうなスポットは、パワーが宿りそうですよね♪

 

心からリラックスするためには、人の手を借りてみるのもひとつ!

ハワイではおすすめのスパがあるので、ぜひパワーチャージしてみてくださいね☆彡

新年、初スパで癒されてみては。

皆さまの一年がどうか良いものとなりますように!

DSC00564

 

 

 

ほてったらシェイブアイス、冷えたらスパ☆

カテゴリ:その他

2018年12月20日

ALOHA~!

ハワイのスイーツと言えば、マラサダ、パンケーキ、チーズケーキ、クッキーなどたくさんありますが。

なんといっても、シェイブアイスを食べたくなりませんか??

プールからあがった後や、歩き疲れて一息入れたい時など、思い浮かべるのは、

ハワイらしさ満点のレインボーのシロップがかかったシェイブアイス!

少し毒々しい見た目とは裏腹に、しっかりと素材の風味を生かしたオーガニックのシロップを使ったものもあるようです。

老舗から最新のお店まで色々ありますが、ランチの後のデザートとして、マッカリ―ショッピングセンターの中にあるスノーファクトリーに行ってきました。

直訳して「雪工場」!

そんな店名を裏切らない、ふわっふわのかき氷です。

数十種類ある中から、日本ではクレープが好きな筆者が選んだメニューは、、

イチゴチョコシェイブアイス!

子供向けのお菓子のような味でしたが、最後まで飽きることなく、とっても美味しかったです。

抹茶&タロのフレーバーも、かなりおいしそうでした~^^

全部食べ切ってすっかり体が冷えた私。

今度は体が温まるものを求めてしまいます!

ハワイに行ったら、少しだけ贅沢に、おすすめのスパで癒される時間を持つことにしているんです。

スパは疲れた体にも、日焼けした肌にもとっても優しくて、非日常を味わえます^^

ぜひ、ご旅行の際にはスパを予定に入れてみてはいかがでしょうか?

IMG_1685

 

アロハ・フェスティバル

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2017年09月20日

皆様 こんにちは(^o^)
9月もあと10日・・・。
先日、日本では台風が縦断していきましたが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
台風が縦断した9月17日は台風上陸の特異日なんだそうです。
ちなみに9月26日も同じ特異日とか・・・。もう来なくていいです(>_<)

日本は台風到来の時期ですが、ハワイの9月はハワイ州最大のイベントである
「アロハ・フェスティバル」が開催されています。
ハワイの伝統文化の継承とアロハスピリットを育むことを目的として、
1カ月間ハワイの島々でイベントが開催されています。
71年も続く伝統あるフェスティバル。
今年のテーマは「He Lei Aloha Ke Keiki, Children are Our Garland of Love」
「子ども達は愛のレイ」ということで、子ども達によるコーラスなども披露されます。
9/23はカラカウア通りを歩行者天国にして、路上パーティーが開催されます。
そしてフェスティバルのクライマックスは、9/30に開催されるフローラルパレード。
地元のマーチングバンドの演奏で、ハワイの花で飾られた山車や女性騎手が美しい伝統衣装を着てパレードします。
9月のハワイはフェスティバルで盛り上がっているハワイを体験できますよ。

フェスティバルを楽しんだあとは、ハワイのスパでゆっくりと癒しの時間を過ごされてはいかがでしょうか?
おすすめはお得なキャンペーンをしているスパ。普段はオプション扱いの施術が無料でできるかも!?
チェックしてみて下さいね!
920spa

1 / 13 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.