スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 2 page

スパにオプションメニューを追加したほうがいいワケ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2019年08月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いよいよ本格的な夏が到来しましたね~

今年の梅雨は長くてジメジメしていました。

特に土日のお休みの日によく雨が降っていた気がします。

自称晴れ女と晴れ男の皆様も閉口していたのではないでしょうか^^

そんな梅雨の後には猛暑がやってきていますね。

毎日アイスばかり食べていつのまにか体重が増えていたり、吹き出物ができやすくなっていたり。

寝起きのまぶたがむくんで重くなってしまったり。

そんな不調をしっかりとメンテナンスしておかないと、そのまま蓄積されて秋を迎えてしまいますよ。

メンテナンスにも私のおすすめはAVEDAを使っているハワイのスパ「ロイヤルカイラスパ」

どのメニューも魅力的。

ハワイ旅行でせっかくスパを受けるのなら、ぜひオプションに注目してください。

わざわざオプションでメニューを用意しているには訳があるんです。

単独では受けることのできない、オプションだからこそのお得感。

だからといってただのおまけのような施術内容ではないんです。

オプションという短時間だからこそ、集中的に効果が出せるような内容になっています。

自分に必要なものを補うことで、オーダーメード感覚で施術を受けられて、満足度はお墨付きになります。

フェイシャルだけじゃ物足りないから足もお願いしたい。

ハンドマッサージで心地よさだけを追求する15分間。

むくんだ目を集中的にケアして即効性を得たい。

そんな目的に的確にこたえてくれるオプションがあれば、メインのメニュー選びも変わってきますね。

ぜひ自分の体や気分に合ったスパを受けてくださいね^^

DSC00211

疲れた体を放っておかずにフィックス!

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,美容系全般

2018年10月31日

ALOHA~!

日本はめっきり涼しくなりましたが、ハワイも朝晩はびっくりするほど肌寒く感じる日も!
ハワイでは一歩屋内に入ると、エアコンが良く効いていますよね。
レストランでお食事をしていたり、ウォルマートやホールフーズでショッピングしていると時間を忘れてしまいがち。
気が付くと素足や肩が冷え冷えの時、ありますよね。

気温の上下によって、知らず知らず負担がかかった体に、スパはいかがですか?^^

体にかかった負担を放っておくと、むくんでしまったりしますよ。

アロマのパワーってすごいんです。

口から取り入れる内服でもなく、患部に塗る外薬でもなく、鼻から吸い込むアロマ。
鼻から取り込んだ香りが、脳にダイレクトに伝わり、からだに作用するのって不思議ですね。

香りで懐かしい思い出が蘇るように、記憶を司る「脳にダイレクト」というのがポイントのようです。

旅行でなんとなく疲れた体にもおすすめしたいのが、AVEDAの人気シリーズその名も「ストレスフィックス」!

心と体が穏やかになるイメージで、短時間でも深く癒されるスパですよ。

AVEDA自慢のアロマを使ったスパで、ハワイ滞在中にストレスもフィックスしてから帰国して下さい。

DSC00235

AVEDAグッズでヘアケアとアンチエイジング☆

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2018年10月22日

ハワイはカラッとした気候とまぶしいほどの日差しが気持ちよいですよね。

紫外線に一番さらされている頭皮と髪の毛!その環境について考えてみましょう。

まずは長時間のフライトですでに、血行が悪くなって頭が凝っているかもしれません。

飛行機に乗ってむくみ対策に血行を良くする着圧ソックスを履く人は多いかもしれませんが、意外と見落としがちなのが頭皮なんです。

足と同様頭には体中のツボが集まっているので、効果的にかつ手軽にマッサージすることが出来、アンチエイジングに繋がります。

そこで色々な雑誌で有名人に紹介されている人気のAVEDA「パドルブラシ」の出番です。

長方形の大きめのブラシの形が頭にフィットして、生え際から後頭部まで一気に引き上げるような刺激がとても心地よいです!

血が通っていくような感覚でポカポカするまでブローします。

日焼けしてしまった頭皮には優しく。

痛みがちな髪の毛も頭皮の油分バランスで、なめらかな指通りに落ち着きますよ。

ハワイにAVEDAサロンのスパがあるので、オーガニックアロマの香りに癒されに行ってみて下さい♪

 

http://www.royalkaila-aveda.com

DSC00219

 

ハワイでハロウィン

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2017年10月05日

皆様 こんにちは(^o^)

10月に入り、ハロウィンの装飾をあちらこちらで見かけます。
年々ハロウィンのイベントは規模が大きくなってきており、
今ではバレンタインを抜くとか抜かないとか。。。
今年も渋谷の交差点でのハロウィンパーティーは凄そうですね~。
私はいつか盛り上がる人々をビルの上から眺めてみたいです。

日本でのハロウィンは子供達も仮装して楽しみますが、
大人が仮装の域を超えてコスプレして盛り上がっています。
ハワイではどんなハロウィンパーティーがあるか調べてみました。

アラモアナショッピングモールやロイヤルハワイアンセンターなど、
ショッピングモール系では子ども達の仮装コンテストが行われるようです。

大人が騒げるハロウィンイベントは、「ハロウィン・イン・ワイキキ」
オアフ島で一番盛り上がるハロウィンイベントなんだそうです。
クヒオ通りとカラカウア通りに仮装した人々が集まってきます。

ハワイ最大のイベントはマウイ島のラハイナのハロウィンイベント。
毎年3万人くらい集まるそうですよ。

あとハロウィンならではのイベントと言えば・・・お化け屋敷
ホーンテッド・プランテーションは農園を使ったお化け屋敷で期間限定。
この時期にハワイに行く方は、ハワイのハロウィンパーティーを楽しんではいかがでしょうか?

ハロウィンで盛り上がった後は、スパでパーティー疲れを癒やして下さいね。
ハロウィンキャンペーンを行っているスパがおすすめ。
お得な特典が付いてきますよ是非どうぞ。
dav

ワイキキのスパに新メニュー登場!!

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2017年02月10日

皆さん、こんにちは。
ハワイスパ&ビューティーナビの伊東です。

ハワイのワイキキにスパはたくさんありますが、
事前の情報が不足していると、
正直どのスパを選んだら良いものか、迷ってしまいますよね。

せっかくならハワイらしくて、現地で施術を
受ける意味があり、そのスパならではの
オリジナルメニューを受けてみたくはありませんか。

ハワイのスパの最新情報を集めようと調べていたところ、
こんなニュースを見つけました。

僕が良く知っているオーシャンビューの
アヴェダ(AVEDA)コンセプトスパ
「ロイヤルカイラ」では最近、
オリジナルメニュー【シックスハンドスパ】
の提供を新しくスタートさせたそうです。

この「シックスハンドスパ(six hand spa)」は
その文字の通り、3人の女性セラピストが
計6本の手でひとりのお客様をマッサージするというもの。
リラックス、血行促進、鎮静、デトックスなどの
様々な効果が期待出来るそうです。

期間限定のサービスで全40分間のうち最初の10分間はは
1人のセラピストがハワイ伝統のヒーリングマッサージを、
その後の30分間は、3人の女性セラピストがマッサージを
行うといいます。

こちらのスパは日本の資本によるもので、
接客も100%日本語対応OKです。
仏像にはたくさんの手を持つものがありますが、
何だかそんなイメージもあるな、と思いました。

1人対して3人のセラピストが付きっきりで
マッサージするなんて、本当にゴージャスですね。

【ハワイのスパ「ロイヤルカイラ」の日本語サイトはこちら】

20170210_092036
▲僕のセルフケアグッズ3点です

初心者のための「ハワイ・スパ」選びのポイント

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2016年10月14日

こんにちは。ハワイスパ&ビューティーナビの伊東です。
このブログでも何度か書いてきましたが、ハワイでスパを楽しみたいと考えた場合に、
「じゃあ、一体どこのスパがいいの?!」を迷う方は多いのではないでしょうか。
スパの料金は決して安いものではありませんから、ハワイ情報誌や旅行会社のパンフレット、
インターネットの口コミサイトなど、あれこれ調べられることでしょう。
今日は、そんなハワイのスパ初心者の方にスパ選びのコツを幾つかお教えしましょう。

1,宿泊先ホテル内のスパを選ぶ
少し離れたスパまで行くとなると、お化粧や着る物などについて
あれこれ考えなければいかないので面倒です。
不慣れだと到着時間も読めないことでしょう。
早く着きすぎて時間をもてあましてしまった。逆に、遅刻して施術時間が短くなってしまった。
そんな心配が宿泊先ホテル内のスパならありません。
ホテルの中なのでキュリティやサービスの質の点でも安心ですね。

2,サロンの施術環境をチェックする
せっかくお金を払うなら、快適な環境で寛いで施術を受けたいですよね。
サロンの内装や雰囲気、窓から見える風景、施術以外のサービス内容がどれほど充実しているかも
スパ選びの大切なポイントです。
また、自分の身体に直接関係するサービスを受けるのですから、
スタッフと日本語でしっかりコミュニケーションが取れるかどうかも重要です。
ハワイの美しい海を眺めながら施術を受けられるオーシャンビューのサロンもおすすめですね。

3,ハワイならではのスパを利用する
せっかく海外のスパを利用するのですから、日本未発売のプロダクトを利用している等、
海外ならではの特徴があるスパを選ぶとよいでしょう。
また施術内容を検討する際にも、例えば、ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」などを
選ばれるとよいのでは?
ちなみにロミロミには様々な流派がありますが、
最も正統とされているものが「アンティ・マーガレット派」のロミロミ。
きちんとトレーニングを受け資格を取得したセラピストの施術が受けられるかどうかも必ず確認して下さい。

そんなスパが、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにはありますよ!!
◆日本語対応100%OK。オーシャンビュー。ワイキキ唯一、人気の「アヴェダ」・スパ ◆

spa_beauty

ハワイのシンボル、虹を見るとハッピーになる理由

カテゴリ:その他,ハワイのおススメサロン,ハワイ情報全般,美容系全般

2016年10月07日

みなさん、こんにちは。
ハワイスパ&ビューティーナビの伊東です。

「虹の州(レインボー・ステイト)」と呼ばれるハワイの空には虹が頻繁に現れます。
日本よりも空が高く広く見える分、そこにかかる虹も心なしか日本のものより大きく感じられます。

空の虹を見ると何だかハッピーな気持ちになるから不思議です。
そんなことにも関係あるのでしょうか、虹は、ハワイはもちろん世界各地で幸せの象徴とされてきました。
少し調べてみたところ、虹の七色(実はハワイの人達は六色と認識しているのだそうですが…)には
エネルギーを整えて邪気を払う、「ヒーリング」の効果があるといいます。

その理由は、虹の七色が「チャクラ」に対応しているからなのだそう。
チャクラとは体の各所にあるエネルギーの出入り口のことで、
身体の外と内側のエネルギーの交換を行う働きがあるそうです。
第一のチャクラは「赤色」で表され、おしりと下腹部中央にあります。
第二のチャクラは「オレンジ」で、おへその数cm下、いわゆる「丹田(たんでん)」のところにあります。
第三のチャクラはみぞおちにあって「黄色」。「緑」の第四チャクラは胸の中央の心臓部分に。
第五チャクラは「水色」でのどと首の付け根の真ん中にあります。
額の真ん中にある第六チャクラは「紺色」。そして、第七のチャクラは「紫」で頭のてっぺん、
いわゆる頭頂部にあるそうです。

この七つ全てのチャクラの色が揃っているのが虹であり、
この色を順に浴びるイメージでヒーリングや瞑想をすると全身が自然と整ってくるのだそうです。
これらのチャクラが開いてきちんと機能しているひとは、心も体もエネルギーに満ち溢れますが、
逆に閉じてしまうと、不調に陥ってしまうそうです。

このチャクラの考え方に基づいて行われる、インド伝統の癒しの施術が「アユールヴェーダ」です。
ワイキキのマリオットビーチ・マリオット・リゾート&スパ2階にあるスパ「ロイヤルカイラ」は、
このアユールヴェーダの考え方を現代風にアレンジした施術を行う、
ワイキキで唯一のアヴェダのコンセプトスパです。
虹の州、ハワイで利用するには最適なスパのひとつといえるでしょう。

20161007_101408

ハワイの「食」で健康と美をかなえる!vol.02

カテゴリ:その他,ハワイのおススメサロン,ハワイ情報全般,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2016年06月24日

こんにちは。ハワイ・スパ&ビューティーナビの伊東です。
最近ハワイの女性の間では、健康や美容効果の高い、地元の伝統食やハーブが見直されているそうです。
そこで今回も、前回に引き続き、ハワイの最新ヘルシー&ビューティーフードについてご紹介しましょう。

●ノニ
熱帯植物のノニはそのまま口にすると苦みと酸味が強いため、フルーツ果汁などとブレンドされて食用されています。
このノニジュースはハワイでは糖尿病・高血圧・心臓病対策やガン予防、免疫力強化の他、
美容効果もあるとされ、よく飲まれています。

●ポイ
「ポイ」はタロイモを潰しペースト状にしたハワイの伝統食です。
スーパーなどでも出回っているのはポイを粉末状に加工した「ポイパウダー」。
加熱すると鮮やかな紫色になり、もちもち食感のハワイの揚げ菓子、マラサダなどの材料になります。

●ママキ
ハワイ諸島の固有種であるイラクサ科の植物。これを乾燥させて作ったハーブティー「ママキ茶」は
古代から精神の浄化や身体のクリーニングのために飲まれてきました。
多くの抗酸化物質とミネラルが含まれ、すっきりした味わいでホットでもアイスでも楽しめます。

●ターメリック
独特の色合いと香りが特徴的なスパイスです。
生、ピューレ、粉末、チップスなど、様々な形状で販売されていますが、
ピューレやパウダーをスムージーに入れるのが特におすすめです。
ハワイでは、その花も観賞用として市場に出回っています。

美味しいものばかりでつい、色々と食べ過ぎてしまいがちなハワイ。
こういった美容&健康食品との上手な組み合わせで楽しいハワイ旅行をお過ごし下さいね。

20160624_082333
▲「美味しいから食べたい!」もちろん、その気持ちも大切です。

ハワイのスパは「ホテルスパ」がおすすめ!

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ハワイ情報全般

2016年06月10日

こんにちは。
ハワイスパ&ビューティーナビの伊東です。

リゾート地でスパを楽しむ高いことは海外では当たり前の習慣のようですが、
多くの日本人にとってスパはまだ敷居が高いもののようです。

言葉が通じるか不安。時間や費用がかかりそう。
人前で裸になることに抵抗を感じる。

そのお気持ちはよくわかるのですが、
一度体験すれば、すっかりハマってしまうのがスパの不思議なところです。

そして、せっかくハワイでスパを体験するなら、ハワイの伝統的なマッサージ
「ロミロミ」は特におすすめ。深いリラクゼーション効果に身も心も完全にほぐれて、
あまりの気持ち良さにいつの間にか眠っているなんてことも。
「フライト疲れ」なんて吹き飛んでしまって全身が軽くなったのを感じられることでしょう。
ハワイ満喫に向けたエナジーチャージになるはずです。

わざわざ出かけていくのが面倒という方でも、
もしご宿泊先のホテル内にスパ施設があるのなら、そちらを利用されてみては??
「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」のロイヤルカイラ、
「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ホテル」のナホオラスパ、
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のマンダラスパ、
「モアナ・サーフライダール」のモアラナニスパなど、
ワイキキエリアには“ホテルスパ”が充実。
一流ホテルならではのおもてなしを存分に味わえます。
気軽なリゾートウェアでふらりと行けて、施術完了後にメイクの必要もなし。
そのままお部屋に直行して極上のリラックスタイムをお過ごし頂けます。

20160610_092728
▲最新のハワイ情報誌でも「ハワイ到着直後のスパ」、
「ホテルスパ」は大プッシュされています。

ハワイ・マタニティ・フォト、スパ&マッサージ

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ハワイ情報全般,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2016年04月22日

こんにちは。
「ハワイスパ&ビュティーナビ」ブログ担当の伊東です。

妊娠された女性が、そのマタニティ姿を写真に残す「マタニティフォト」が
人気となりつつあります。

以前、ハワイでマタニティフォトの撮影をされた日本人のご夫婦にお話を伺いましたが、
ハワイの地元ロコの皆さんは誰もが妊婦さんに協力的、祝福や気遣いの言葉が
とても嬉しかったそうです。
南国ハワイならではの穏やかな環境に奥様はリラックスされたのでしょうか。
美しい風景の中、穏やかな表情で、ご主人そしてお腹の中の赤ちゃんとの家族3人で
初めて撮られた家族写真はとても素敵な仕上がりでした。
奥様が「『撮影中に主人を見つめていて、愛する人との子供が私の胎内にいるんだ』
と思うと涙が溢れました」と話して下さった時には
こちらまでジーンと来てしまいました。

妊婦の皆さんに、もうひとつ、おすすめの情報を。
ハワイのスパには妊婦さん専用のメニューを提供しているところがあります。
スパのマタニティメューには、妊娠中のストレスや身体の不調をケアする効果がある
といい、快適なマタニティライフの実現によいそうです。
他にも妊娠中の心身の快適さや安産を促す「マタニティマッサージ」というものもあり
ますから、ご興味のある方はネットなどでぜひチェックされてみて下さい。

妊婦さんでも、安定期以降、正しいタイミングであればハワイへの旅行は可能です。
ハワイでポジティブなエネルギーを沢山チャージすれば、きっと赤ちゃんも元気に
生まれてくることでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE

▲マタニティでのハワイ旅行、おすすめです!

1 / 2 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.