スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 15 page

コスメ*

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2020年05月20日

みなさまこんにちは!
ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!
美容やハワイに関心のある方お付き合いください^^

コロナウイルス感染者数はどんどん減少してますね!
まだまだ油断は禁物ですので、引き続き手洗いうがい・ソーシャルディスタンスを心がけて
みんなで頑張っていきましょう><!

私事ですが、ここ2か月ほど遊びに出かけていない為、
最近は化粧品を全く購入しておりません・・;
自宅にずっといると化粧をする機会って減りますよね><

元々化粧品が大好きで、大きな百貨店の化粧品売り場は
歩くだけでも楽しいです(#^^#)笑

またハワイにお越しいただいたときには、
現地でしか買えないコスメブランドをチェックしてみて下さい★
特にハワイは体と自然に優しいオーガニックコスメに力を入れています。
見たこともないようなコスメに出会えること間違いなしです!
日本に輸入されているコスメブランドも、ハワイでは破格の値段であることが多く、
アメリカのブランドは割引率もなんと半額以下の場合もあります!

旅行の際はぜひチェックしてみて下さいね(^^)/

今の状況が落ち着きましたら
是非、ロイヤルカイラスパにお越し頂き至福のひとときをお過ごし下さいませ。
皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております・・*

IMG_2116

ノースショア

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年04月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容やハワイに関心のある方お付き合いください^^

ワイキキはオアフ島の南側に位置しますが、オアフ島北側のノースショアには行かれた事はありますか?

ノースショアは手付かずの自然と古い町みが残っており、オールドハワイを感じる事の出来るとっても素敵なエリアなんです!

世界中からたくさんの観光客が集まるワイキキとは全く異なる魅力を持つノースショアについて、今回はご紹介させて頂きます。

まずは【ドールプランテーション】

ハワイのフルーツの一つと言えば、パイナップル。

こちらでは、機関車に乗って広大なパイナップル畑をドライブしたり、搾りたてのパイナップルジュースかパイナップルのソフトクリームを食べる事も出来ます。

大人から小さなお子様までお楽しみ頂けるのでどの年代の方にもオススメの場所です*

そして【ハレイワタウン】

ハレイワは美味しいお店だけでなく、色んな人気のカジュアルブランドのお店があるので、ショッピングも楽しいタウンです。

また、ノースショアの海は波が高いので、それにチャレンジするサーファー達をウォッチングするのもオススメです!

グルメ・ショッピング・海を楽しみながら、ノスタルジックな街並みの雰囲気に浸る事が出来る、ノースショア。

皆さんもレンタカーや、バスを使って是非行ってみて下さいね♪

そして、ハワイでの観光や遊びで疲れた体や、日焼けしたお肌にはケアが必要。

是非、ロイヤルカイラスパにお越し頂き至福のひとときをお過ごし下さいませ^^

DOLE

メーデー・イズ・レイデー

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

前回に引き続き、今回は5月にハワイで行われるイベントをご紹介します*

5月1日は「労働者の日」として世界中でメーデーとして知られていますが、ハワイでは『メーデー・イズ・レイデー』というハワイアンソングもあり、レイデーと呼んでいます。

ハワイと言えばレイのイメージがある方も多いかと思いますが、レイはハワイの伝統文化の象徴です。

レイデーはそんなレイを讃える日でして、ハワイ各地では様々なイベントが行われます。
中でもワイキキのカピオラニ公園で毎年おこなれるレイデーセレブレーションは有名です!

こちらは入場無料のイベントで、レイの美しさを競うレイコンテストが行われ生花や木の実、貝殻、リボンなど、様々な素材で作られたとっても珍しいレイを鑑賞する事が出来ますよ。

ステージではフラダンスショーや、レイの女王コンテスト任命式など、ハワイらしさを感じる事が出来ます♪

また、屋台の出店もあるので、お買い物やグルメも楽しめて、観光客にも人気のイベントなので、是非参加してみてはいかがでしょうか^^

ハワイ旅行中は限られた時間となるかと思いますので、スケジュールをしっかり立てる事をお勧めいたします♪

そして、旅行中は普段よりも多く行動する為に意外と体は疲れています。

スパやヨガなど癒しの予定も是非取り入れて下さいね*

26462417-D401-4F61-8B36-F6BBB7026204

ワイキキスパムジャム

カテゴリ:その他,ハワイ情報全般

2020年03月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

5月のGWや、6月のジューンブライドなど、この時期のハワイは気候も良く過ごしやすい人気のベストシーズンでございます!

また、この時期はハワイでは様々なイベントが行われます。

今回は少し面白いイベントをご紹介させて頂きます*

ハワイの州民食ともいえる「スパム」のお祭りがある事はご存知でしょうか?

ハワイでは年間なんと約700万個のスパム缶が消費されているというくらい、ハワイの方はスパムが大好きなのです!

こちら4月後半に行われる毎年恒例のイベントでして、夕方4時〜夜10時頃までワイキキのカラカウア通りが歩行者天国となります。

屋台では人気レストランがスパムを使った限定メニューや販売したり、

ハワイアンなエンターテインメントステージ、

スパムジャムの限定品やお土産の販売もあります!

ローカルな方から観光客にも大人気のイベントなのです♪

イベントの入場は無料ですので、この時期にハワイに行かれる方は是非参加してみて下さいね(^^)

8BCCB428-3930-403A-BD6F-B2668F0819C3

スパは疲れた体にも、日焼けした肌にもとっても優しくて、非日常を味わえます。

是非、ハワイご旅行の際にはスパを予定に入れてみてはいかがでしょうか?

せっかくのハワイなので少し贅沢にスパで癒しのお時間をお過ごし下さいませ*

朝活

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2019年07月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いつも日本では寝坊助な私ですが、旅行中は早起きできます。

むしろ早起きしたくなります。

時間がもったいないと思ちゃうんですよね。

旅行出発の日からソワソワわくわくして、早起きします。

行き先がハワイなどのリゾートならなおさら朝のアクティビティに興味津々!

ホテルやモール、近くの公園などでヨガ無料体験ができるところが多いですよね。

ホテルなどによっては開催日がきまっているので事前に調べてから行くことをおすすめします。

ジョギングするだけでもハワイの朝の空気を胸いっぱい吸い込んで、爽やかに一日を始められるなんて考えただけで清々しい気分になります。

ロコの皆様も多く朝活していますね。

ただ体を動かすだけでなく、関節や筋肉を意識して運動すると効果が全然違うのだとか。

ここの筋肉ほぐれろ!とか、ここの脂肪燃焼しろ!とか念じながらが良いってことでしょうか^^

自分の体のことなのに、まったく知識がないので、そんな時にはやはりプロにお任せ☆

自分で体操できるけど、ヨガの先生にポーズを教えてもらうほうが効果があるし、

自分でマッサージできるけど、スパのエステティシャンに揉んでもらうほうが気持ちが良い^^

私は合理的で効果重視なんです♪

ハワイ旅行中は限られた時間を大事にしたいから積極的に自分を癒しにプロにお願いします。

人気のスパやヨガ教室情報を調べることも楽しみの一つになります。

DSC00606

ハワイでカイロ?!簡単に冷えを防ぐ方法

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2018年12月05日

ALOHA~!

冬にハワイへ旅行される方、多いですよね^^

頭を悩ますパッキング。なるべく荷物は少なくしていきたいもの。

毎日リゾートらしさ全開で、シャツにショートパンツで過ごしたいものですが、

朝晩冷え込むハワイでは、防寒具は必須です。

そこで、かさばらず、効果は絶大なアイテムがあります。

カイロです!

「常夏ハワイでカイロ?!」と思うかもしれませんが、スニーカーの中に忍ばせたり、

腰のあたりに貼るだけで、体中の毛細血管の流れを改善し、冷えから守ってくれます。

厚手の上着を持ち歩かなくて良く、暑く感じたら手軽に捨てられるのも利点。

旅行中の体は何かと無理しているものなので、ちょっとした工夫で労わってあげてください^^

究極に疲れたら、整体のカイロ(プラクティス)も良いですね☆

スパなどで癒される日を一日作るのもおすすめですよ~

この時期のスパは、一年のたまった悪いものを出すイメージでスッキリされてみてはいかがでしょうか?^^

※スーパーの中は特に冷え冷えです!

DSC00604

「ひと休み」でハワイ旅行の質が2倍!

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年09月03日

Aloha!
夏休みが終わりましたが、遅れて夏休みを取られている方も中にはいらっしゃるのではないですか?

先日ちょうどフジテレビの「有吉の夏休み」にて、ハワイの観光スポットが沢山紹介されていて、
ハワイにとっても行きたくなりました・・・・

旅行というと、どうしてもやりたいことを詰めすぎてしまいますが、ゆったりする時間もとっても大切。
カフェでひと休みもいいですが、少し座って景色を楽しむのもおすすめです。

DSC00541
ここの椅子は、足がゆりかごのようになっていて、思わず写真を撮ってしまいました^^
何気ない景色も日頃見慣れない景色ならとっても新鮮ですし、
なんとなーくボーっとする時間も良いですよね。

貴重な滞在時間を使ってボーっとする時間・・・本当に贅沢ですね^^
特に女性の場合は、デートや旅行に休憩があるだけで満足度も高くなるそうです。
歩き疲れてきたころに、パンケーキやコナコーヒーにありつけたら、それだけで十分!!

更なる極上の癒しを求めるなら、マッサージ・スパがおすすめ。
あまりハワイで行うスパはメジャーでは無いように思いますが、
旅の疲れを癒すのにとっても最適です◎
どうしてもハワイ滞在の時間がもったいない!という方には夕食後のスパまたは出張ロミロミがおすすめですよ!!

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

ハワイと言えばこの映画

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月19日

Aloha!

連日の猛暑、皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?
昼間は40度近い気温、夜も熱帯夜・・・
日本より常夏のハワイの方が涼しいようです(笑)

こんなに暑い時は、クーラーの効いた映画館で涼んでみてはいかがですか?
ハワイで撮影している有名な映画と言えば・・・。
恐竜がクアロア・ランチで暴れる『ジュラシック・ワールド』です。
ジュラシック・パークⅢから、今回からワールドになりました。
1作目から25年も経つとは・・・早いですね

クアロア・ランチはオアフ島の北東にあり、古代ハワイでは王族のみが入れる神聖な場所でした。
広大な草原と変化のある山並みが続く大自然を感じられる場所。
ワイキキと同じオアフ島にあるとは思えない秘境です。
クアロア・ランチでは様々なアクティビティをすることができます。
乗馬や4輪バギーでカアアヴァ渓谷を巡るツアーや、映画のロケ地ツアー、ジップラインもあります。
駆けてくる恐竜達から身を守った大木の幹も、そのまま置いてあります。
恐竜のおもちゃを使って、恐竜から逃げているような写真も撮影できるとか。
この夏休みにハワイ旅行に行かれる方は、映画を見てクアロア・ランチに行ってみてはいかがでしょうか?

クアロア・ランチで冒険した後は、ハワイのスパでクールダウン。
夏は冷たくて気持ちの良いローションを使ったマッサージが人気です
ハワイのスパで、その日の疲れはその日のうちに解消してくださいね

spa720

ロコの味つけ

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月05日

Aloha

7月、梅雨が明けていよいよ夏がやって来ましたね。
今年は梅雨明けが6月中だったので、
早い梅雨明けは猛暑になる可能性があると言われています。
猛暑には熱中症予防が大切です。
主な熱中症対策は、水分補給・十分な睡眠・適度な塩分補給などがあります。
急に気温が上がるこの時期、特に気をつけて下さいね。

塩分と言えば、摂り過ぎに気にかけている方も多いと思います。
和食は味噌や醤油を使うのでなおさらです。
しかし、ハワイの方の醤油の使い方は「大丈夫かしら???」と心配になるほど。
例えば、ハワイの代表的なメニューのポキは、
マグロを醤油や油と野菜などと一緒に漬けにしたもの。
ご飯と一緒に食べると、美味しいですよね?

poki

しかし、ハワイの方は、ご飯にも醤油をかけて食べている方が多いのです。
驚きはマクドナルドにも醤油が置いてあるのです。
ブレックファーストメニューのスクランブルエッグやご飯に醤油をかけてます。

ハワイの方が大好きな醤油は、ハワイ産の「アロハ醤油」
今から70年ほど前に日系人の方が創業したアロハ醤油は、
九州で使用されている醤油のように少し甘い味のする醤油。
ハワイで醤油を使う料理のほとんどがアロハ醤油を使っています。
ハワイの味を自宅で再現する必須アイテムなので、お土産にいかがですか?

ハワイからお持ち帰りできないのが、ハワイで体験するスパ。
こればかりは、セラピストさんを連れて帰ることができないので残念です。
夏休みシーズンの時期、サマーキャンペーンを実施するスパも多いので、
お得になったメニューを複数施術してみてはいかがですか?

1 / 15 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.