ロイヤルカイラウェディング・ドライバーブログ

ローストダック!!

2019/11/01
Category:その他

 

北京ダックは、

“蕕鮠しパンにねぎと甘味噌を挟んだり、薄餅(極薄のパンケーキ)

で巻いて頂いたりします。

鴨肉はスライスして薄い醬油味、タレをかけて頂き

9は白湯スープに大根などをいれ頂く、

一羽の鴨を三種の料理で味わい、食べ尽くすのが本来の北京鴨、凄いですね!!

 

今日紹介するのはローストダック、火鴨とか、カォ鴨とか言われてますが

こちらはお腹に豆類を入れたりした鴨を漬け込み、しっかりと味付けして、それをローストします。

広東料理の名物料理の一品です。

 

先日、小風林(メープルガーデン)で

フレッシュの鴨が入ったので、是非と勧められて、

テーブルに登場したのがこの一品でした、味つけも良く美味しかったですよー!

(新鮮な鴨だけに、焼きが少しあまかったのが残念でした。)

 

お店の皆さん! いつも美味しくいただいてますよー!!

 

Mahalo マハロ ありがとう

 

ローストダック

ドライバーブログTOPへ戻る