モアナルアガーデンウェディング|ハワイで挙式ならロイヤルカイラウェディング

スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

ドールプランテーション

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング
担当の川口でございます。

 

さて本日は、モアナルアガーデンから
比較的アクセスがしやすい観光地
「ドールプランテーション」を
ご紹介させていただきます。

 

ドールプランテーションには
モアナルアガーデンから車で約25分でつきます。
ノースショアやハレイワがある
北部へ行くルート(H2)の中間地点にあることから
休憩スポットとして利用されることが多いです。

 

ドールプランテーションの中には
パイナップル畑が広がっていたり
世界一、大きいと認定されている巨大迷路も♪

完熟したパイナップルを売店で買って
その場で食べることもできますよ~!

 

アクティビティに参加する場合は
別途、有料にはなりますが
移動の休憩がてら、立ち寄って
雰囲気を楽しむだけであれば
特に料金はかかりません^^

 

モアナルアガーデンで挙式をされたあと、
観光スポットとしてゲスト様へ
おすすめするのも良いですね♪

 

※現在は、コロナウイルスの影響で
ドールプランテーションは臨時休業されております。
一刻も早く終息して、施設が再開されますことを
心より楽しみにしております。

 

IMG_1275

 

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

クリスマスシーズン

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の川口でございます。

クリスマスまで、いよいよ数日となりました!
皆さま、12月24日と25日のご予定は
すでにお決まりでしょうか^^

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、
ハワイのクリスマスでは、ファンキーなサンタさんを見かけることが多々ございます。

例えばこちらのトートバッグにプリントされている絵・・・

海パン姿のサンタが、首にレイをかけ、
サーフボードを乗りこなしています!

トナカイではなく、サーフボードに乗ってやってくるとは、
南国ならではの発想ですね。

ほかにもジングルベルではなくウクレレを奏でているサンタや
奥様のトゥトゥ・メレ夫人とフラを踊るサンタなど
探してみるととても楽しいですよ。

2018.12.14-20 hawaii_191207_0458

クリスマスシーズンのハワイは、
日本とは少し違った様子が見られます。

今後、ハワイで挙式を考えているプレ花嫁さまは
2020年のクリスマスシーズンはいかがでしょうか♪

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

パンケーキ

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の川口でございます。

本日は、ある雑誌の表紙に載っていた
パンケーキショップのご紹介をさせていただきます♪

S__4980915

ハワイ・パンケーキとネットで検索すると
ものすごい数のお店がヒットします。


その中でも私のお気に入りのお店が
「カフェ カイラ」さん^^♪

写真にも載っている通り、
フルーツがたっぷりのったパンケーキが有名です。
そしてボリュームもかなりすごい!

なんと、こちらのショップでは
ハワイグルメコンテストで「ベスト朝食賞」を
6年連続で受賞しているんです!!!

1回でも受賞できたらすごいのに、
毎年受賞できるなんて素晴らしいですよね。

ハワイを訪れるたび、足を運んでしまう
パンケーキショップのご紹介でした☆


ハワイでの挙式準備がひと段落されたプレ花嫁さまは
ぜひ、ハネムーン中のお食事についても下調べしてみてください^^
ウエディングももちろんですが、前後のショップ巡りを想像するだけで
渡米前からワクワクがとまりません♡

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

舞妓

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の川口でございます。

さて本日は、ハワイにある
ソフトクリームショップのご紹介です♪

その名は、「MATCHA Stand 舞妓」さん!!

2018.12.14-20 hawaii_190622_0332

抹茶といえば、京都など日本のイメージが強いため
ハワイに何で!?と最初はびっくりしました。

最近は抹茶を知っている海外の方々も多いようですね。
こちらのお店は、クヒオ通り沿いにあり
いつ立ち寄ってもお客さんの列で賑わっています。

2018.12.14-20 hawaii_190622_0330

ご結婚式では、普段慣れないドレスをきて
体力もたくさん使い、疲れもたまっているはず。
挙式後は、甘いものを食べながら
引き続きハワイ旅行を楽しんでくださいね^^
(挙式の終わる時間帯によっては、
 ハワイサロンからホテルへお帰りの送迎の際に
 こちらの店前でドロップオフすることも♪)

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

Rainbow!!

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

ハネムーン・または挙式のためにハワイに訪れた方は
恐らくほとんどの方がダイヤモンドヘッドに登るのでは無いでしょうか。
わたしもダイヤモンドヘッド登頂に挑戦した者の一人です!

ワイキキからは車で10分程ですので、
早朝に登り始める場合には前日の夜に
ホテルへタクシーを予約しておくのが良いかも知れません。
到着すると最初は真っ暗なのですが、片道30分程の山道を登っていると
気付けばだんだんと明るくなってきて・・・
「ヤバイ!日の出になってしまう!」
しかし焦らなくても大丈夫、明るくなり始めてから実際に日が昇るまで
10分くらい待ち時間がありました(笑)

ハワイの朝は弱い雨が降る事が多いのですが
わたしが登った時にも雨が降っていました(すぐに止みましたが)
でも、雨が上がれば待っているのが虹です!
雨が降ったり止んだりが多いという事は、虹が見られる確率が高いので
素敵なお写真を撮影できる事間違い無し(>_<) フォトウェディングの時に雨が降っていても心配ご無用です★ 止むのを待って、貴重な虹とのウェディング撮影が出来るかもしれません。 ハワイでは、変わりやすいお天気すらも味方に付けて 色んなことを楽しんでいきましょう♪ ダイヤモンドヘッド日の出後虹02

乾季のハワイへ…

皆さま、こんにちは♪
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

いよいよ4月!日本は急に暑いと感じるようになりました。
桜の季節もあっという間に過ぎ去ろうとしております。
私は家の裏の公園にきれいな桜が咲いておりましたが
あまりゆっくりとお花見をする事なく、散り始めてしまいました・・・
一瞬しか咲かないからこそ情緒があって良いですよね(*^_^*)

4月からハワイは乾季に入るということで
日本からの観光客も増え始めている事と思います!
モアナルアガーデンへ行かれる方も近年増えているようで、
モアナルアガーデンファンの私としては嬉しい限りです★
ガーデンで挙式をする事も出来ますが、
観光地としても凄く素敵な場所・マイナスイオンを感じられる場所なので
ぜひ行ってみて下さいね!!
日本からハワイに行くまでの飛行機で食べる機内食も楽しみのひとつですよね(^_^)

ちなみに私の足首は少しずつ治りつつあります(笑)
暖かくなってきましたので、またトレーニングを再開予定です!
天気が良ければ今夜にでもと思っております\(^o^)/
マラソン本番は12月、なんとか当日までに仕上げていきたいです。

皆さんも何か新しい事にチャレンジしてみてください!
自分の知らない事をたくさん知る事が出来ると思います!
私は自分の歩き方・走り方がチョットおかしい事を知れました(笑)
整骨院の先生に直してもらっている最中なので
これから姿勢を意識しながら歩いて行こうと思います。
機内食01

冬季オリンピック!!

皆さま、こんにちは★
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

2018年の冬季オリンピック、皆様ご覧になられましたか!?
日本選手団の活躍で国中が盛り上がる期間でした(*^_^*)
メダルを手にした選手も、惜しくも届かなかった選手にも
あたたかい拍手を送りたいと思います!!

特に感動したのはやはりフィギュアスケートではないでしょうか・・・
スケートリンクを滑るだけでも私にとっては難しいのですが
そのうえでジャンプをしたり回転したり、高難度の技を披露するだけでなく
曲に合わせた表現力まで求められるというのは
一筋縄ではいかない事だと思います。
フィギュアスケート未経験の私でも、パフォーマンスを見ているだけで
なんだか涙が出てしまうような時間でした!!!

ところで私は運動が大の苦手ですが
今年の12月、ホノルルマラソンに出場しようという事で
トレーニングを開始しております。
トレーニングと言っても家のまわりをぐるぐる走っているだけですが…
そのうち距離を伸ばして行けたらなあと思っております。

前回のホノルルマラソンも12月でしたが、
「マラソンに出るんです」というカップル様がハワイで式を挙げられました♪
彼らにとってのメインは挙式だったのか、マラソンだったのか(笑)
モアナルアガーデンにも是非行ってみてくださいね~とおすすめしておきました。

モアナルアガーデンウェディングの会場にアパナという会場がありますが
お写真のように石畳のバージンロードが造られていて、
屋内の挙式とは違った気分を味わえそうでおすすめです♪
お天気のよい日には清々しい気持ちで歩ける事間違いなし!
M23

モアナルアガーデンフォトスポット★

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

ついについに行ってまいりました、モアナルアガーデンへ!
実際にハワイへ、そしてガーデンへ行くのは1年半以上ぶり…
とても待ち遠しかったこの渡航
目いっぱい楽しむことができました(^^♪

モアナルアガーデンの中を久しぶりにゆっくり歩かせて頂き
写真も沢山撮ってまいりましたので
少しずつ皆様に共有させて頂ければと思います💛

まずはおなじみのシンボルツリー★
入口を入るとすぐにお出迎えしてくれますよ。
「シンボル」と呼ばれるだけあって立派な木の幹、枝葉もぐーんと広がっています。
この木はモンキーポッドという種類の木で
実は、うすいピンクの可愛らしい花が咲くんです🌼
木の大きさがインパクト大なので、なかなか気づかない方も多いですが…
そして木陰に入ると更にその凄さが実感できます!
木陰が広い!めちゃくちゃに広いです
真夏はここで涼んでいる方も多いと思います(笑)

日本からの観光客の方は、このシンボルツリーを見たらすぐ帰られる方も多いです。
実際に旅行会社さんが行っているツアーでも、
モアナルアガーデンの滞在時間は15分あればいいほう…。
でも、実はもっと沢山のフォトスポットや自然があるんです!
ウェディングフォトは勿論ですが観光にも最適♪
まだ行かれた事が無いかた、
入った事はあるけどゆっくり中を見ていない方は是非お試しください★
M10

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます~!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

いよいよ2018年の幕開けとなりました。
年越しの瞬間はどんなふうに過ごされましたか?
私は夫の地元・島根県へ行っておりまして
出雲大社にお参りしてきました♪
ずっと行きたかった出雲大社、じつは初めての訪問だったのです!

出雲大社の神様は女性の神様なので
結婚前の男女が行くと、嫉妬されてしまうとかなんとか…という噂を夫に聞いたんですが
果たしてそんなに心の狭い神様がいらっしゃるのでしょうか…(笑)
無事に結婚できましたので(数年前にですが)初めてお参りしてきました。
出会いを求めている方は縁結びとしても知られていますね!

ハワイにも出雲大社の分社があり、
和装挙式の会場として使用されております。
ウェディングは是非ハワイでやりたいけど、
日本の伝統も重んじたい…というカップル様は
和装挙式を選ばれる方もいらっしゃるのです!
ハワイで和装ができるなんて知らなかったので私も驚きでした。

さて、実は今月!なのですが
久しぶりに私自ら、モアナルアガーデンに行く事となりました。
その時に体験した事はまたこちらで長々語りたいと思います🌼
それでは皆さま、今年も素敵に一年になりますように…(*´ω`*)
IMG_0010

来年の抱負

皆さま、こんにちは(*’ω’*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

早いもので、今年最後のブログとなりました。
モアナルアガーデンの魅力は目いっぱい皆様に伝わっておりますでしょうか?
語っても語りきれないこの魅力!
来年度もうるさいくらいにお伝えしたいと思いますので、お願い致します!

さて、皆様は2017年どのように過ごされましたでしょうか。
夢のハワイウェディングを叶えた方、
ハワイでは無いけど結婚式を挙げて幸せな家庭を築かれた方
これから結婚予定で、楽しい事が目白押しの方・・・

ちなみに私はこの1年、正直言ってあまり真新しい事はありませんでした!(笑)
しかし、健康で(インフルエンザにはなりましたが)、事故や怪我も無く
仕事も楽しく休日もゆっくり過ごせまして
穏やか~な年を過ごす事が出来たと思います。

しかし身体が元気な分、ただ穏やかなだけではちょっぴり物足りないので
来年の目標はホノルルマラソンに出場する事!!と、決めました★
ここで公言しておけばもう後には引けませんので!
私、ホノルルマラソン、出ます!
というわけで10日前くらいからこっそり筋トレを始めました。
驚いた事に、1日目は5回目くらいでヒイヒイ言っていた腕立て伏せが
15回くらいまで出来るようになりました…
負荷が弱いのでしょうか…急に回数が増えたのでちょっと不安です(笑)

冬のボーナスはランニングシューズと練習着と、走る時に音楽を聴く為のプレーヤーに注ぎたいと思います♪
皆さまも良いお年をお迎えくださいませ!!
IMG_1074