モアナルアガーデンウェディング|ハワイで挙式ならロイヤルカイラウェディング

スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

お気に入りの一着でガーデンウェディング

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の高橋です。

ロイヤルカイラウェディングのモアナルアガーデンプランは、
プラン内に必要なものが全て含まれたパッケージタイプ。

挙式代や撮影代、新婦様のヘアメイクはもちろん、ウェディングドレスやタキシードのウェディング衣裳、
さらにはそれに付随するアクセサリーやお靴まで含まれております。

ウェディングドレスは3~20号の豊富なサイズ展開で全サイズあわせて200着をご用意。
午前挙式の場合は前日お打ち合わせの際、午後挙式の場合は挙式当時にハワイサロンで衣装を試着しご決定いただきますが、
ハワイサロンのドレスルームにあるもの、どれをお選びいただいても追加料金が発生いたしません。
予算等を考えずに、お好みのドレスをお選びいただくことが可能です。

もちろん、ハワイ現地に行ってから衣装を選ぶのでは不安…という方は、
オプションにてご用意しております「衣装グレードアップ」オプションを追加いただくと、
日本国内のドレスサロンにて、通常プランではご案内していない専用のドレス・タキシードの中から1着ずつお取り置きが出来ますので、
あわせてご検討くださいませ。
もちろん、衣装をオプションで事前にお取り置きした場合でも、ハワイ現地サロンのドレスやタキシードをご試着いただき、
最終的に挙式で使用するお衣装をお決め頂くことが可能ですのでご安心くださいませ。

また、ロイヤルカイラウェディングでは、衣装持ち込み料が無料。
こだわりのドレス、お気に入りのドレスがございます場合には、お持ち込みいただくことも可能ですので、
ぜひお気に入りの一着でモアナルアガーデンでの挙式・撮影を楽しんでくださいね。

mgw0620

挙式スタイル、挙式場所どちらから選ぶ?

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の高橋です。

モアナルアガーデンウェディングでは、お好みの挙式会場からプランをお選びいただけます。

プランは大きくわけて2つ。
アパナ・シヴィルスタイルと、ハワイアンスタイル。

アパナ・シヴィルスタイルは、挙式のスタイルがいわゆる人前式。
司会者が挙式を進行し、短時間でシンプルな挙式を行うことが出来ます。
またこのスタイルの場合、挙式会場は「アパナ」。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ会場で、青々とした芝生がまぶしい挙式場になっています。

ハワイアンスタイルでは、挙式をハワイの伝統的な「カフ」が執り行い、
ハワイの伝統的なセレモニーを実施したしっかりとした挙式になっています。
小野スタイルの場合、挙式会場は「プリンスロットフラパ」と「マカイマウンド」よりお選びいただけます。
プリンスロットフラパは、世界的なフラ大会の開催地にもなっており、まさにフラの聖地。
マカイマウンドはロコの方の挙式にも人気な大きなモンキーポッド 通称グランマの木の下で行うことができる挙式場。

モアナルアガーデンウェディングのプラン、挙式スタイルからか、挙式場所からか、
お好みの方法でお選びくださいね。

image_017

レイメイキング

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の川口でございます。

ハワイに行かれたことがある方は
誰もが知っている「レイ」。

ハワイへ旅行された際に
実際に首につけた方も多いのではないでしょうか^^

元々、レイは、ハワイの先住民たちが
神を崇める際に使用したり、フラのなかで用いられていました。

今では、道端の路面店やスーパーなどでも
手軽に買うことができるほど、身近なアイテムとなっています。

そんなレイは、購入することもできますが
自分で作ることもできちゃいます!
実際に私もチャレンジしてみましたが
意外と時間もかからず、簡単にできました^^

まずは好みの花材をピックアップ♪
IMG_9787

針と糸を用意してお花の芯に通していきます。
IMG_9796

全部、お花が繋がったら、紐が取れないように結んでできあがり。
作成時間は15分くらいでした!!


ウェディング前日には、新郎新婦様が自ら手作りのレイを作って
ゲスト様に配るのも良いかもしれませんね♪

お揃いのお花でできたレイをつけることで
挙式全体の一体感もうまれるはず^^

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

結婚式のレイ

皆様ALOHA~♪
モアナルア・ガーデンウェディング担当の川口でございます。

さて、本日はご結婚式で欠かせない「レイ」について
ご紹介をさせていただきます。


ハワイのレイと聞くと、たいていの方は
南国なお花を使った「カラフルなデザイン」を
イメージされるのではないでしょうか。

IMG_9791


確かに、空港などで観光客を出迎える際に
ウエルカムレイとして使用される際は、
紫色をしたデンファレや、ピンクやオレンジの小花、
白色のプルメリアなどが多いように思えます。


ところが、結婚式の際に首にかけるレイは
少し違って参ります。

主に、男性の首にかけるものになりますが
「マイレ」と呼ばれる「グリーンの葉っぱ」だけで
こしらえたレイをまとっていただきます。

葉っぱだけ・・・となると
見た目は地味な気もしますが
マイレの葉には「永遠に繋ぐ強い絆」や「魔除け」
という意味が込めてあるそうです。

ハワイアンスピリッツを感じていただきながら
挙式をあげられるなんて、とっても素敵ですよね^^


もちろん、モアナルアガーデンでのウェディングも
マイレレイをご用意させていただいております。

新郎様は衣装合わせの際に
ぜひマイレレイを手に取ってみてください♪

マイレレイを身につけることで
より一層、二人の絆も深まること、間違いなし!

++++++モアナルアガーデン結婚式についてもっとお知りになりたい方++++++
以下のご来店予約よりお気軽にお申込みください。無料でご相談を承っております。
ご来店予約は・・・・・コチラ
挙式の流れは・・・・・コチラ

ホテル選びも楽しみましょう♪

皆さま、こんにちは★
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

ハワイへ挙式、またハネムーンで訪れる皆さまは
泊まるホテルも少しこだわる方が多いのではないでしょうか。
私もハネムーンの時には奮発しまして、
ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊させて頂きました!

その頃の私はまだあまりハワイに詳しくなく(今も自慢できるようなものではありませんが笑)
「ヒルトン」と名の付くホテルなら良いのだろうと言う事で決めたんですが
とってもとっても素敵なホテルでした!
ご存知の方も多いかも知れませんが、5つのタワーが建っていて
それぞれの客室数はどのくらいあるんだろう・・・と驚愕。
また、敷地内にはプールもラグーンも!
ビーチまで徒歩すぐ!という素敵なロケーション★
ブランド店の店舗もあり、お土産売り場もあり、
マジックやダンスなどのショーハウスのような場所もあり
勿論バーもレストランも・・・
ホテル内を歩いて回るだけで十分楽しむ事が出来るのです。

まるでヒルトン系列の回し者のような感じですが
そのくらい楽しくて飽きないホテルでした(*^_^*)
また泊まりたいなと思っていますが、
それ以降は節約の為、良いホテルに泊まる事が出来ていません(笑)

ちなみにヒルトンはアラモアナショッピングセンターまで徒歩圏内なので
アラモアナから出るトロリー・バスにも乗車しやすく便利です。
モアナルアガーデンにも乗り換えなしで行けますよ(^o^)
素敵なウェディングの時間を、宿泊ホテルでも満喫してください!
IMG_1297

マカイマウンド

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

4月の上旬から中旬にかけて
日本は暑かったり寒かったりと、体調を崩された方も多かったように思います。
私もちょっと頭がクラクラするなあという事がありましたが
特に大きな体調不良は無く元気です★
また、痛めていた足首も治りつつありますので
今夜も元気にランニングしようと考えています!

さて今回は、
モアナルアガーデン挙式ハワイアンスタイルで使用される
マカイマウンドのお写真のご紹介です。
樹齢150年の「おばあちゃんの樹」と呼ばれ、親しまれている樹の下で
おふたりの愛を誓う事ができます・・・♡
ハワイアンスタイルの挙式では、お清めの儀式や独特の誓いの言葉など
日本の式場や教会で行われる挙式とは違った雰囲気を味わう事ができます。
ホーオポノポノというオーガニックのボディスプレー・ハワイアンソルトが付いてくるので
女性にも嬉しいプラン内容♪

挙式の後は大きなモンキーポッドの樹の前で
ゲスト様とみんなそろって記念撮影が定番です!
広大なガーデンで行われる挙式は、カップル様にもゲスト様にも
素敵な想い出になる事間違い無し。
ワイキキからは車で片道20分~30分と、遠すぎる事もありません。
トロリー等も出ておりますが
ゲスト様の送迎車手配が可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
マカイ02

フォトプラン人気上昇中♪

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

前回のブログでホノルルマラソンのトレーニングを開始したと書きましたが
早速、頑張りすぎて足首を痛めてしまいました(笑)
普段運動していなかったのに、突然ほぼ毎日走ってしまったので
負荷がかかってしまったのかも知れません・・・。
慣れない事を始める時には程ほどにしないといけませんね。。
私でさえ走れない事がすっかりストレスになってしまっているので
プロのアスリートの皆さんは、怪我をした時の心労も大変そうです。

今は足首が痛く、歩く時にも足を引きずってしまうほどですが(涙)
早く治してトレーニングを再開し、
ハワイのアスファルトを走る為に鍛えなくてはなりません!
気温も高い中を走るので、持久力・筋力・集中力?など
私に備わっていないものすべてが必要になりそうです・・・
栄養のあるものを食べて、筋トレをして備えたいと思います。

そんな時こそお天気のいいハワイの写真や動画を見てリラックスしておりますが!
最近ではモアナルアガーデンでのウェディングフォトが
今までよりも人気で、お申込みが増えてきております♪
日本で結婚式を挙げられた方も、
別の衣装でハワイでのフォトウェディングをされる事が多く
インスタ映え♡のするガーデンは絶好のフォトスポットのようです☆

モアナルアガーデンでの撮影プランはいくつかあり、
挙式会場も数カ所のなかからお選びいただけますので
詳しくお話をお聞きになりたい方は是非カウンセリングにお越しください♪
カウンセリングのご予約は こちら
M03

鮮やかなジンジャー畑♪

皆さま、こんにちは(^O^)/
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

1月にモアナルアガーデンを訪問させて頂いたとお伝えしましたが
まだまだ写真がございますので載せてゆきます!
今回はガーデンに入り、向かって左奥にあるジンジャー畑の写真です。

私の身長(163cm)よりも高く伸びたジンジャーのお花が
とても鮮やかで素敵なフォトスポットです!
モアナルアガーデン挙式後の撮影では是非撮影したい場所ナンバーワンですね(*^_^*)
真っ白なウェディングドレスに映える事間違いなしです★

ここはモアナルアガーデンの中でも奥のほうにあるので
ジンジャー畑の存在に気付かない方も多いのだそうですが・・・。
ハワイに訪れる日本人はやはり
一番大きなモンキーポッドの木に注目されておりますが
ガーデンの中を隅々まで見て回って頂きたいです♪
小川があるおかげで水鳥がのんびりしていたり
珍しい色の鳥が見られたりするかもしれません♪

このジンジャー畑は私が一番行きたかった場所なので
写真を撮る事が出来てとても満足でした◎
これからガーデンを訪れる方にも是非行ってもらいたいものです!
モアナルアガーデンでのフォトウェディングを弊社でも受付しておりますので
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

お問い合わせはこちらから❤
ジンジャー06

ホ・オポノポノ

皆さま、こんにちは!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

モアナルアガーデンでのウェディングは、
ハワイアンスタイル・アパナシビルスタイルの2パターンがございます!
そのうちハワイアンスタイルセレモニーのほうには
その名の通り、ハワイアンな伝統の儀式がたっぷり盛り込まれております(*^_^*)

その中でも「ホ・オポノポノ」の儀式についてご紹介いたします。
日本人はちょっと声に出して発音しづらいかもしれませんが、
「ホ・オポノポノ」はお清めの儀式。
ハワイアンソルトと聖水で、身体の中から・外から清めていただきます。

また、ホ・オポノポノの儀式で使用したスプレーなどは
おふたりへのプレゼント!という事で日本へのお持ち帰りが可能です。
完全オーガニックで作られたボディスプレーはとってもいい香り。
お洋服についても色が付いたり、香りが残って臭くなる事もなく
自然に還ってくれるんです。
このボディスプレーなどはハワイの伝統継承者:カフと呼ばれる方がブレンドされた、
スピリチュアルなパワーがこもった物なので
日本でもアロハスピリッツを感じてリラックスできる事間違いなし…♪

日本に居ながらハワイを感じられるアイテムとしてお役立ちです。
ハワイアンスタイルのセレモニーは、
他にも通常の挙式とは違うアロハパワーのこもった儀式が盛りだくさん。
モアナルアガーデンで挙式をされる際にはハワイアンスタイルがおすすめです!
IMG_0903

もう一度行きたい場所

皆さま、こんにちは!
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

今回も・・・お写真をどうぞ!
マカイマウンド(モンキーポッド)での挙式のお客様です。
前々回お載せしたカップル様のお写真ですが
ホームページでのご紹介許可を頂きましたので、
惜しまず皆様にご紹介させて頂きます!

モアナルアガーデンでのウェディングは
この大きな樹の下で、雄大な自然の中で撮影した写真を眺めながら
「またここに集まりたいね」
「もう一度ここで写真を撮りたいね」
「新しい家族とまた来よう」
と、ハワイで挙式をされた新郎新婦が何度も思い出の地として足を運んでいただける
そんな温かい未来を夢見て作られています。

今回撮影されたこの素晴らしい写真、
いつかお二人のお子様が1人、2人増えた状態で
同じ場所で同じポーズ!なんてとってもロマンチックですよね。
この話を直接ガーデンのスタッフさんから聞いた時には
思わず感動してぽろりと涙がこぼれました・・・
お気付きかと思いますが凄く涙もろいんです。

そんなモアナルア・ガーデンでの挙式が2018年から生まれ変わるようですよ!
主な違いは、ハワイアンスタイルセレモニーの会場として選べるのが
現在は「アパナ」「プリンスロットフラパ」「マカイマウンド」の3カ所ですが
「プリンスロットフラパ」「マカイマウンド」の2カ所になります。
そして、なんとデコレーションの感じが変わるんです。
その新しいデコレーションは近々、お写真を掲載する予定ですので少々お待ちください★

じゃあ、アパナは・・・?と言いますと
アパナシヴィルスタイルセレモニーのプランで可能です!

これからもモアナルア・ガーデンウェディングをよろしくお願い致します♪
IMG_4216