ロイヤルカイラのスタッフがハワイウェディングや、
ホットな旬のハワイ情報をご紹介致します。

Staff Blog
ハワイのお花 2019/04/20
Category:サロン情報,ハワイについて

皆さんALOHA!!

Royal Kaila WeddingのMamiです。

最近は良いお天気が続いて、夕方は気持ちがいいのでよくダイヤモンドヘッド周りをウェーキングに行ったりしています。海が目の前で絶景ポイントがいくつかあるので、ちょくちょく足を止めながら歩いて景色を楽しんでいます♪

あまり時間が無い時は家の近所をウォーキングしたりもしますが、ハワイは歩いていると色々綺麗な南国の花々達に出会います。

IMG_5356

こちらはレッドパープル系のとーっても鮮やかなブーゲンビリアです。

この色だけではなく、白、オレンジ等もドライブしているとよく見かける事ができます。

ブーケにはちょっと不向きですが、たまにローカルの方が花冠に使ったりしているのは見かけます。

IMG_5365

こちらはちょっと名前は分かりませんが、垂れるように真っ赤なフサフサしたお花が沢山咲いていて綺麗ですね!

IMG_5357

こちらもまたまた名前は分かりませんが、随分大きな木にショッキングピンクのポンポンのようなお花が沢山付いています。

IMG_5244

こちらは皆さんお馴染みのハイビスカス!

鮮やかなオレンジで大輪のハイビスカスですね。

こちらもブーケにはちょっと向きませんが、家庭のお庭の垣根等によく使われています。

ワイキキでも見かける事ができますよ♪

IMG_4012

こちらは当サロンがあります、ワイキキビーチマリオットホテルの中庭に咲いている真っ赤なアンスリウムです。

結構どこのホテルでも見かける事ができます。

確かロイヤルハワイアンホテルでは、トレードマークのピンク色のアンスリウム。

モアナサーフライダーでは白のアンスリウムが沢山咲いていますよ。

このお花はすごーく持ちがいいので、ホテルの玄関口等の大きなアレンジメントでもよく使われていますね。

南国のブーケがご希望の方は、王道のプルメリアのブーケも勿論綺麗ですが、このアンスリウムを使ったブーケも雰囲気があっていいと思いますよ。

私はこちらで造花のブーケやブートニア、花冠、装飾品等を数多く作ってきましたが、

お客様が来店された時にサロンが華やかになるように、テーブル装花を作って各テーブルに飾ってみました。

IMG_2884

白とアイボリーを基調にウェディングらしく優しいイメージで作ってみました。

中央のダリアがポイントかな?

IMG_2891

こちらはブルーを基調に、アイビーを散らして清楚で爽やかなイメージでしょうか。

IMG_2895

こちらは淡いピンクと濃いピンク、白も所々に入れて、バラで豪華に作ってみました。

IMG_2896

こちらは黄色が基調で白とグリーンもふんだんに入れて、元気なイメージで作ってみました。

グリーンがとっても鮮やかです。

と、このようにサロンが少しでもより華やかになればと思い、作りました。

当サロンではハワイビーチフォトにピッタリなブーケを沢山用意しておりますので、これから来店される方は是非楽しみにいらしてくださいね!

MAHALO!!

 

 

Page Top