ロイヤルカイラのスタッフがハワイウェディングや、
ホットな旬のハワイ情報をご紹介致します。

Staff Blog
サロンのブーケ 2018/08/11
Category:サロン情報

皆さんALOHA!

ハリケーンの影響もあってか、最近は日本の暑さを思い出すようなかなり蒸し暑い日が続いていますね。

最近またいくつか新しくブーケを作ったので、少し紹介させて頂きますね。

先ずはこちら、

IMG_7186

濃淡の微妙に違った色合いの青のアジサイや白バラ等を組み合わせてブーケを作ってみました。

リボンは真っ白のサテンの大き目のリボンで清楚なイメージで仕上げてみました。

こちらを出してからは、当サロンでは1、2を争う人気のブーケになりました。

続いてこちら、

IMG_7705

赤のガーデンローズ、白バラ、ラナンキュラス、ハイピリカム(赤い実)を組み合わせて、少し元気で可愛らしいイメージで作ってみました。

茶色のサテンとピンクのオーガンジーを合わせてリボンを付けて見ました。

そしてこちら、

IMG_8379

IMG_8376

ブルーパープル、ピンクのアジサイ、パープルのストック等を組み合わせたブーケです。

大人っぽい感じのピンクのサテンとラメ入りのオーガンジーのリボンをアクセントにしてみました。

こちらのブーケもとっても人気があるブーケです。花冠もお揃いで作る予定なので、完成しましたらまた是非ブログ等で紹介させて頂きたいと思います。

IMG_8791

ブーケの話からはそれますが、先日ハワイでは大手の生花店に行ってきたときの写真です。

アンソリウムはハワイウェディングではよくアレンジメントやブーケにも使われていますね。

色もホワイト、グリーン、レッド、ピンク、真紅、パープル、ミックス等があり、艶やかで正に南国の花!といった感じです。

IMG_8794

こちらは大振りで立派なトーチジンジャーです。

こちらもまたハワイでは大きなアレンジメントによく使われるお花です。

IMG_8798

一番目を取られたのがこのチューリップ達!

色とりどりで本当に綺麗です。ハワイでもこんな鮮やかなチューリップが手に入るなんて嬉しいですね。

IMG_8804

続いてこちらもまた立派な大輪のシャクヤクです。

シャクヤクもよくブーケに使われる事が多いお花です。

IMG_8797

こちらはカスミ草。右が通常のカスミ草(英語ではベイビーブレスと言います)で、右側はミリオンスターというそうです。

最近はカスミ草だけで作られたブーケもよく見かけるようになりましたね。

IMG_8805

こちらはストックです。

これもまた色鮮やかでとっても綺麗ですね。

私はたまに、造花のストックを使ってブーケを作ったりしています。

お洒落な感じでお客様にも好評です(^^)

先日ブーケ達とお揃いの花かんむりも作りましたので、後程またこちらで紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

Page Top